脱毛は我慢強さと根気が必要なものであるととあるサロンでうけた際に思った。

3月 27th, 2014

20年以上も前になりますが有名な大手のサロン吉祥寺店でワキの脱毛をしました。

自分で無駄毛の処理をするのが大変できれいにできないのできれいなワキになりたいと思い、軽い気持ちで一人でお店に行きました。

それが終わってみれば結局費用は80万ぐらい、期間は数年かかっていました。

吉祥寺での脱毛を始める前のカウンセリングの質問シートに根気強いかという質問があり不思議に思い、印象に残っていましたがその理由が脱毛をはじめて何度も何度も通っているうちにわかってきました。

今の技術はわかりませんがそのころの吉祥寺での脱毛は数回で終わるというものではありません。

吉祥寺のサロンで実際に体験した際に思ったことは、施術一回1時間から2時間ぐらいじっとしていて、電気が体を走るような痛みに耐え、終わると赤くはれているので腫れがおさまるまで冷やします。

やっと毛がなくなったと思っても次から次へと生えてくるのでそれを一本も生えなくなるまで繰り返します。

じっとしている苦痛・痛みによる苦痛・話下手な私が担当者と話をしなければならない苦痛・毎回セールスを聞き、なんといって断ろうかと思う苦痛に数年耐えながらやっと終了しました。

今からおもっても大変なことでしたがやはり脱毛の効果はすごいものでやってよかったと思っています。

脱毛の、昔と現在、そして今後について思うこと

3月 25th, 2014

女性は、余計な所に毛が無いことになっている。

たとえワキや脚にムダ毛があっても、綺麗に処理して、無いことになっていなければ、おかしい。ということになっている。

カミソリ等で自己処理している人も多いはず。

でも、毛なのですぐに生えてくるもの。

毎日のようにカミソリをつかっていては、肌も痛んでしまうし、時間もかかる。

[参考リンク》http://www.skincare-univ.com/article/000229/

そこで脱毛をしてしまえば、一生ほとんど生えてこない。

ただ昔(20年前)は、永久脱毛に30万かかったという話も聞いたことがある。

しかも、1本ずつの処理で、痛いという。

しかし今では、両脇3800円で永久脱毛が、輪ゴムで弾く程度の痛みのみで行われている。

経験したことがあるが、本当に、4回ほど通っただけで、すべてがなくなり、二度と生えてこない。

以前、カミソリで肌を痛めて、時間をかけて処理していたのに、20年前の100分の1で痛みもなく、綺麗になる。

そして、10年程前と比べると、吉祥寺での脱毛サロンも増え、悪徳なところは消えていったようだ。

脱毛にいく度に、化粧水や乳液、日焼け止めなどを、抱き合わせで勧められ、何度断っても、毎回、30分以上は引き止められ、宣伝文句を聞かされる。

その後、「化粧品の勧誘は一切ありません」という触れ込みの脱毛サロンが増え現在ではそんなことは当然で、施術するとき、隣との仕切りがしっかりしているかどうか、顔専用のマシンがあるか、洗浄がきちんとなされているか、などの要素と、価格で、消費者が選んでいくようになっている。

よく比較検討していこうと思う。

吉祥寺にもっとサロンが増加してくれると良いなと思っています。